サロン風のセミナールームは、ゆったりくつろいだ雰囲気。
参加メンバーが互いに信頼し合い、サポートし合う和やかな環境をつくります。
くやし涙、悲しい涙、感動の涙、共感の涙……。
すべての涙をシェアします。
そして、エリクソン催眠による催眠誘導で、潜在意識へアクセスし、あなたの知らないあなたに出会います。
心地よく安心な環境で、気持ちのいい涙のトレーニングをいたしましょう。
・涙のうんちくストーリー
  
号泣のストレス解消効果は絶大です。
毎日の生活に活かせる涙の知識をレクチャーします。

・ 共感脳を活性化させるトレーニング
  
話し手となり聴き手となり、涙ストーリーを他の参加者と共有し合います。他の方からのフィードバックが、大きな気づきにつながることもあります。
・ 自分を見つめるトレーニング
  
エリクソン催眠を用いた瞑想により、潜在意識へアプローチします。

・ 自律訓練法、または能動的筋弛緩法によるリラクゼーション
  
やり方を覚えれば、日常生活で活かせる心と身体のリラクゼーションです。
・ 涙によるリラクゼーション

共感脳を解放し、誰はばかることなく、号泣してください。
日常のストレスを手放すトレーニングになります。
* セッションの進行状況によって、プログラムは臨機応変に変更されます。

 

・ 心に引っかかっていたものを手放す開放感。

・ 適度なスポーツのあとのような爽快感。

・ ストレスから解放されたリラックス感。
このセミナーがぴったりはまったとき、あなたに期待できる効果
・人前で、自己表現し、自己開示することによって得られる乗り越え感。
・号泣することで、日常のストレスを忘れ、非日常の解放感。
・「自分とはなにものか」を知ることによって、自分の将来像を描ける手がかりを得る。
・潜在意識にアクセスすることを後押しされ、それができたときの達成感。
・仕事で、人間関係でこわばった心をのびのび伸ばしてみる「こころのストレッチ」の快感。
・涙によって、人とのつながりを実感する。人をサポートし、サポートされる歓び。
・「自分はこうでなければならない」という頑なな思い込みの修正。
・大号泣から大爆笑へ。自己の変容を目の当たりにする。

 

これまで自分を苦しめていた間違った思い込みやつらい記憶を手放し、

「新しい自分に生まれかわる」という出来事が、もしかしたら、あなたに起きるかもしれません。

 

inserted by FC2 system